夫婦の2017年10月のアドセンス収益額を簡単に振り返る

どうも、正太です^^

夫婦の2017年10月のアドセンス収益額を簡単に振り返ろうと思います。

正太のアドセンス報酬額

531,375円

妻のアドセンス報酬額

336,624円

夫婦の10月のアドセンス収益は、867,999円になりました。

2017年10月の夫婦のアドセンスの作業時間と作業内容

正太
1日の平均作業時間 20分〜40分 作業時間がゼロの日もあり 1時間ほど 作業時間がゼロの日もあり
アドセンスの作業内容 サイトのタイトルを外注に渡す。外注さんが書いた下書き保存の記事を投稿し、画像を入れる。 サイトのタイトル外注に渡す。外注さんが書いた下書き保存の記事を投稿し、画像を入れる。妻は自分で記事を書いているサイトもあり、そちらは3日に1記事ほどのマイペースで更新。

アフィリエイトに対して今思うこと

現在、妻が妊娠中なのですが、普通の仕事ですと中々続けるのが難しいですがアフィリエイトですと、自宅にいながらマイペースで仕事が出来ます。

ちょっとお腹がはってると感じればいつでもベッドで横になって休むことが出来ますからね^^

また、夫婦で犬を飼っているのですが、いつでも愛犬と遊びながら仕事ができますし、頭を使わない作業の場合は好きな音楽を聞いたり、テレビを見ながら作業が出来ます。

例えば、外注さんが書いてくれた記事の画像を入れる処理などは頭を一切使わないので、私はいつもテレビを見ながらソファーで愛犬を横において仕事をします(笑)

専業アフィリエイターになれば完全自宅ですので、そういうことが可能なので、本当に毎日が楽です。

僕は会社を退職後、フリーの仕事でサラリーマン時代よりも稼いでいました。

その時の稼いでいる金額は今よりも多いですが、その代償として朝から晩まで仕事をしていましたし、何よりもすごく気を使う仕事でしたので、本当にストレスが多かったです。

そして、そのストレスにより夫婦の間でも喧嘩も多かったです。

ですが、夫婦で専業アフィリエイターになってからは、そういったストレスからは一切解放されました。

今では、朝起きる時間も気にせず、朝おきたら夫婦で一緒に、犬の散歩をしています^^

同じ在宅ワークでも、内職などのアルバイトは締め切りもありますし、たくさんの荷物が家にくることもありますよね。

ですが、アフィリエイトではそういうものは一切ありません。

また、稼げる金額というのが全然違います。

例えば、今月ですと夫婦のアドセンス収益は867,999円ですが、他のASPも含めると、10月の合計アフィリエイト報酬は100万円以上になります。

しかも、作業時間は1日1時間たらずです。

同じ在宅でも、普通の内職では絶対に出来ないことですね。

サイトは複数サイトの方がいい

同じ100万円稼ぐにしても、1サイトで100万円稼ぐよりも、5サイトで20万づつ稼ぎ合計100万円稼いでいる方が収益は安定すると思っています。

1サイトの場合ですと、サイトにトラブルがあったりなど、何があるかわからないのでリスクがありますからね。

複数サイトですと、仮に影響を受けたとしても分散されますのでリスク回避ができます。

実際に、私たちのサイトがそれぞれいくらの報酬を発生しているのかは、AdSenseオンライン利用規約の第9条の秘密保持によりサイトごとの詳細は明かすことは出来ませんが、しっかりとサイトを分散しています。

まずは、副業としてアフィリエイトを始めるのは、豊かな人生を送る上で本当におすすめですよ^^