2017年12月のGoogleアドセンスの結果!132万1552円を達成

どうも、正太です!

2018年、新年明けましておめでとうございます。

2017年12月のGoogleアドセンスの報酬が夫婦合計で132万1552円(確定振込額)を達成することが出来ました。

◆正太の12月のアドセンス報酬

◆妻の12月のアドセンス報酬

過去最高額と過去最高アクセス数を誇ることができました。

ぼく個人としても、Googleアドセンスで84万2243円を稼ぐことができたのはもちろん初めてですし、ASP報酬も合わせれば、個人単体でアフィリエイトで月収100万円を達成することができました。

今回の、アドセンス報酬が、先月に比べて一気に30万円くらい増えた要因として、大きな要因は主に3つあります。

要因①

12月14日に、ぼくのサイトのある記事ネタが、テレビで報道されまして一気にアクセスが一時期集中しました。

そのときの詳しい記事はこちらに記載しています。

このネタの影響が数日続き、しかもそのネタを扱っているサイトのRPMがぼくが保有しているサイトの中でもトップレベルに高いサイトでしたので、その影響で報酬が伸びたという感じです。

まぁ、ちょっとぼくのこの記事はクリスマスプレゼントのような感じで、テレビでこんなに注目されるとは思っていませんでしたので、正直ラッキーなアクセスでしたね。

要因②

妻の新規サイトのPVが一気にあがってきたというのも大きいです。

Googleアドセンスに関しては、ぼくが妻に教えて、報酬はまだぼくの方が上ではありますが、正直アフィリエイトのスキルに関しては、もはや妻と変わらないですね。

妻がどんどん伸びてきていますので、ぼくが抜かれるのも時間の問題かもしれません。

要因③

12月は、やはりRPMが圧倒的に高かったです。

確かに、PVが伸びたというのもありますが、ここまで収益がよかったのはRPMが12月にあがるというのが非常に大きいです。

ちょっと12月は、RPMが高いのと、思わぬ記事が当たったことにより、PVが増えたということで、夫婦で132万を超えることができてよかったです!

まとめ

12月は、ぼく個人としては、仮想通貨を始めたり、当サイトのコンテンツ作りや教材作成などに時間を費やしましたので、アドセンスに関してはほとんど時間をとれなかったのですが、収益が伸びてくれてよかったです。

アドセンスに関しては、発展途上のサイトがまだありますので、1月はそちらの強化にも時間を少しでも当てていきたいと思っています。