2018年8月の夫婦のアドセンス確定報酬!今年は8ヶ月目にしてアドセンスのみで1100万円を突破

どうも、専業アフィリエイターの正太です^^

2018年8月の夫婦のアドセンス確定額ですが、合計137万8121円でした!

内訳ですが、僕のアカウントで73万3035円。妻のアカウントが64万5086円になります。

これで、2018年のアドセンスの確定収益が1100万円を超えました。

2018年1月〜2018年8月の8ヶ月目ですので、かなりハイペースで1000万を達成することができました。

もし仮にこのペースでいくとすれば、2018年は1650万円ペースになります。

2014年のアドセンス報酬が15万
2015年が157万
2016年が336万
2017年が843万円だったので、かなりいい感じに伸びています( ^ω^ )

2018年8月の頭におきたコアアップデートにより、初期の頃に作成した雑多ブログ3サイトがアクセス数が半分くらいになってしまいましたので、一時はどれくらい影響を受けるかと心配しましたが、逆にある特化型サイトが伸びたこともあり、全体としてはほぼ影響がなくて一安心です(笑)

 

実際に、今回のアップデートで多くのアフィリエイターさんが影響を受けています。

色々ネットを検索してみると、影響を受けた人の中には、収益が1/10くらいになってしまったという人もいるようですね。

検索エンジンの順位というのは相対性ですので、今回のアルゴリズムの影響でアクセス数が激減した人がいるということは、逆に上がった人もいるわけです。

いったいGoogleはどういうサイトを評価するのでしょうか。

Googleはどういったサイトが、内容の薄いアフィリエイトサイトになるのかについて、明確な見解をすでに公表しています。

Googleの見解

実際に、今回のアップデートで影響を受けた3サイトと、逆に伸びたサイトを考えた時にすごく腑に落ちますし、僕がコンサル生や、アドセンスアカデミーの企画参加者さんには具体的に解説していることが実際に証明されている感じですね。

これからアドセンスを稼いでいきたいと思っている人は、まずはすでにアドセンスで結果を残している人を参考にする形になるかと思いますが、稼いでいる金額だけではなく、以下の二つのポイントを是非チェックしてみて下さい。

  1. 今現在、稼いでいるか
  2. 長期的に安定して稼ぎ続けているか

 

アフィリエイターそれぞれ、サイトの特徴やこだわりポイントは違うと思いますが、この2つを満たしてる人であれば、とりあえず間違いはないです。

当たり前ですが、過去にどれだけ稼げていても今現在稼げていなければ、その人のノウハウは今はもう通用しないということになりますし、仮に今現在だけ爆発的に稼いでいても、それがある程度の期間にわたって稼げていないのであれば、そのノウハウはブラックなやり方や、一瞬のトレンドだけかもしれません。

そういうやり方を学んでも、長期的に稼ぎ続けることは難しいでしょう。

 

あなたがアドセンスをやる目的は何ですか?

いっときの実績作りのためでしょうか?

 

少なくとも、僕の発信をみてくれている読者さんは、アドセンスで本物の力を身につけて、安定して長期的に稼ぎ続けたいと思っている人なはずです。

「どういったサイトをGoogleは望んでいるのか?」

これをしっかりと捉えて、努力の方向性を間違えないようにしましょうね!