2018年9月のアドセンス報酬は134万3916円!常に新しい種をまこう

どうも、夫婦で専業アフィリエイターの正太です( ´∀`)

2018年9月の夫婦のアドセンス報酬ですが、1,343,916円でした!

このところ、Googleの細かなアルゴリズムのアップデートがありましたが、9月は30日間ということを考えると、サイト全体としての収益は先月とほとんど変化はありませんでした。

2018年8月の頭のコアアップデートの影響で、初期の頃に作成した雑多ブログのアクセス数が半分になったのですが、9月はさらにその半分になってしまったのですが、その分を本命サイトが見事にカバーしてくれたという感じです(笑)

 

やはり、サイトを複数持つと言うことはリスク分散でも大事ですね!

ただ、誤解をしていただきたくないのが、中途半端なサイトをいくら複数持っていても意味はないので、『一つ一つ丁寧に作り込んだサイト』をじっくりと増やしていく必要があります。

そして、種をまきつづけるというのもビジネスを長期的に安定させるためにも非常に大切だと実感します。

アドセンスを始めて4年以上がたちますが、種をまいて新しいサイトを作っていたおかげで、初期の雑多ブログがアクセス数が減っても稼ぎ続けることが出来ています。

また、8月と9月はアドセンス以外のブログの自動収益が大きく伸びた月でもありました。

その結果、僕が目指している自動収益だけでいうと、過去最高額を達成することができました^^

これも、しっかりと稼ぐための種をまいていた結果です。

ブログで稼ぐというのは、すぐに結果がでるものではありません。

ですので、将来を考えて今のうちから『種をまく』と言う行為は非常に大切ですし、ビジネスを選択する際に、ならべく『かたい分野』を選ぶことは非常に重要です。

そう言う意味では、Googleアドセンスは同じアドネットワーク型の広告でも土台がGoogleですので、長期的にも突き詰めて学び続け、実践していく価値が非常に高いと確信しています。

また、稼げる時にしっかりと稼ぐことも大切です。

今、Googleアドセンスは間違いなく稼げるビジネスモデルです!

稼げる時にしっかりと実力を身につけ、ガンガン稼いできましょう♪( ´▽`)